SSブログ


A8.net

小林製薬が製造・販売した「紅麹(こうじ)」のサプリメント [ニュース・事件]

小林製薬が製造・販売した「紅麹(こうじ)」のサプリメントを摂取したとみられる1人が腎疾患で死亡していたことが分かった。因果関係は不明だが、健康被害への不安が急速に広がっている。最初の症例の報告から自主回収まで約2カ月かかった。同社の紅麹原料でつくった製品の回収を余儀なくされた企業からは「もっと早く教えてくれれば」と情報提供の遅さを指摘する声が上がる。
nice!(0)  コメント(0) 

ドジャース・ロバーツ監督 大谷翔平、26日取材対応の意向に [スポーツ]

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(51)が24日(日本時間25日)のオープン戦・エンゼルス戦前に取材に対応。通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博問題を受け、大谷翔平投手(29)が25日(同26日)に取材対応する意向を示したことについて「私はそれが良いことだと思う。それが正しいことだと思う」と話した。
nice!(0)  コメント(0) 

「minne」(ミンネ)ハンドメイド作品のオンラインマーケットクリエイター募集 [日常・雑感]

国内最大のハンドメイドマーケット「minne」(ミンネ)のクリエイター募集です。


◆ 1.クリエーター(作家)登録 ◆
minneで作品を販売していただける作家募集します。
雑貨、アクセサリー、家具、ファッションなどなど様々なジャンルの作家さまがminneで活躍されています。登録は無料で決済もminneが代行するのでどなたでも安心してお取引いただけます。「自分で作った作品をまずは販売してみたい!」という方にもおすすめです。


21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫



◆ 2.食べ物カテゴリー販売者登録 ◆
minneの「食べ物カテゴリー」で販売をしていただける方を募集します。
取り扱う食べ物は、パンや焼き菓子にチョコレート、ドライフード、ジャムやシロップ、さらにはコーヒーやお茶といった飲み物まで幅広い品揃え。食べ物カテゴリーはどんどん拡大中です。

※食べ物カテゴリーで食べ物を販売する際には「食品販売申請」が必要です。販売者さまは製造、販売について各監督官庁より必要な許可を受け、又は届出を行っていることが必須となります。

◯食べ物カテゴリー限定キャンペーン実施中◯
2016年11月30日までの期間、食べ物カテゴリー限定で販売手数料キャッシュバックキャンペーンを行ってます。通常10.8%(税抜)かかる販売手数料が期間限定で実質無料となります!

「食べ物」の販売は、2016年の4月より開始したばかりのため、現在商品が購入者の目に止まる確率が高い状況です。「minneを利用したことでリピーターができた!」「minneで購入されたお客さまが実店舗に足を運んでくれた!」など売者さまの嬉しい声も多いそうです。


21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫



※)現時点では「生鮮食品、アルコール類、ペット用食品等」の登録はできません。
nice!(0)  コメント(0) 

世界に2頭のキタシロサイ、日独研究チームが人工繁殖計画… [日常・雑感]

世界に2頭しかいないキタシロサイを絶滅の危機から救える可能性が出てきた。日独などの国際研究チームが、近縁種のサイの受精卵を代理母の子宮に移して妊娠させることに成功。キタシロサイの受精卵を作製し、近縁種のサイの代理母に出産してもらう人工繁殖計画を進める。チームは、2年後を目標に最初の赤ちゃんを誕生させたいとしている。
nice!(0)  コメント(0) 

フワちゃん『ヒルナンデス!』卒業を発表 [芸能・エンタメ]

YouTuberのフワちゃんが18日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー『ヒルナンデス!』(月~金 11:55)に出演。来週をもって番組を卒業することを発表した。

 番組エンディングでフワちゃんが来週で卒業することと海外に行くことが伝えられると、「そうなんだよ~海外にいっぱい行くから楽しい卒業なんだけど、もう本当にみんなに会えなくなるからいっぱい号泣」と、泣きまねをしならが報告。
nice!(0)  コメント(0) 

「大量閉店」イトーヨーカ堂の運命を握る店の正体 [政治・経済]

イトーヨーカ堂が北海道、東北、信越の17店舗を閉店すると2月に明らかになったことが、地域のマスコミなどを中心に、大きな話題となった。親会社であるセブン&アイ・ホールディングスの中期経営計画で公表されていた既定路線だったが、実際に具体的な店名が明らかになったことで、ネットニュースなどでも「イトーヨーカ堂の衰退」といったキャッチーなネタとして散発的に記事が出た。

営業終了するうちの7店舗はロピアを擁するOICグループが一気に譲り受けるという。イトーヨーカ堂から今売り出し中のディスカウントスーパー、ロピアへの店舗譲渡という新旧交代は、小売業界の栄枯盛衰として象徴的な出来事だ。
nice!(0)  コメント(0) 

「グッチ」がフィギュアスケーターの羽生結弦をブランドアンバサダーに起用 [芸能・エンタメ]

「グッチ(GUCCI)」は3月14日、フィギュアスケーターの羽生結弦をブランドアンバサダーに起用したことを明らかにした。4歳でスケートを始めた羽生は、2014年のソチ、18年の平昌と2大会連続でフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得。18年には社会的な功績が高く評価され、内閣総理大臣表彰「国民栄誉賞」を最年少で受賞している。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーシーこと東谷義和被告に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決 [芸能・エンタメ]

俳優の綾野剛さんらを常習的に脅した罪などに問われたガーシー被告に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。

元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)は2022年、動画投稿サイトで俳優の綾野剛さんらに脅迫を繰り返した罪などに問われている。
nice!(0)  コメント(0) 

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」営業終了が決定 [日常・雑感]

富士急行は「富士急ハイランド」で2021年8月から営業を休止していた「ド・ドドンパ」について、営業終了を決めたことを明らかにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴジラ受賞の「視覚効果賞」とは?少人数&低予算でアジア初受賞 [芸能・エンタメ]

米映画芸術科学アカデミーが主催する第96回アカデミー賞の授賞式が10日(日本時間11日)、米ロサンゼルスで行われ、映画「ゴジラ―1.0」(山崎貴監督)が視覚効果賞を受賞した。アジア映画として初受賞した同賞はどのような賞なのか―。
nice!(0)  コメント(0)