SSブログ


A8.net

芸能・エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

曙太郎さん死去 [芸能・エンタメ]

曙太郎さん死去

大相撲の元横綱、曙太郎さんが死去されましたね。
かなり早く亡くなられたのは残念ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

フワちゃん『ヒルナンデス!』卒業を発表 [芸能・エンタメ]

YouTuberのフワちゃんが18日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー『ヒルナンデス!』(月~金 11:55)に出演。来週をもって番組を卒業することを発表した。

 番組エンディングでフワちゃんが来週で卒業することと海外に行くことが伝えられると、「そうなんだよ~海外にいっぱい行くから楽しい卒業なんだけど、もう本当にみんなに会えなくなるからいっぱい号泣」と、泣きまねをしならが報告。
nice!(0)  コメント(0) 

「グッチ」がフィギュアスケーターの羽生結弦をブランドアンバサダーに起用 [芸能・エンタメ]

「グッチ(GUCCI)」は3月14日、フィギュアスケーターの羽生結弦をブランドアンバサダーに起用したことを明らかにした。4歳でスケートを始めた羽生は、2014年のソチ、18年の平昌と2大会連続でフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得。18年には社会的な功績が高く評価され、内閣総理大臣表彰「国民栄誉賞」を最年少で受賞している。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーシーこと東谷義和被告に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決 [芸能・エンタメ]

俳優の綾野剛さんらを常習的に脅した罪などに問われたガーシー被告に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。

元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)は2022年、動画投稿サイトで俳優の綾野剛さんらに脅迫を繰り返した罪などに問われている。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴジラ受賞の「視覚効果賞」とは?少人数&低予算でアジア初受賞 [芸能・エンタメ]

米映画芸術科学アカデミーが主催する第96回アカデミー賞の授賞式が10日(日本時間11日)、米ロサンゼルスで行われ、映画「ゴジラ―1.0」(山崎貴監督)が視覚効果賞を受賞した。アジア映画として初受賞した同賞はどのような賞なのか―。
nice!(0)  コメント(0) 

『ちびまる子ちゃん』まる子役声優・TARAKOさんが63歳で死去 [芸能・エンタメ]

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役などで知られる声優のTARAKOさんが4日未明に亡くなっていたことが分かった。63歳だった。9日、フジテレビが発表した。
nice!(0)  コメント(0) 

漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日に急性硬膜下血腫のため [芸能・エンタメ]

『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出してきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。
nice!(0)  コメント(0) 

急逝した南部虎弾さん [芸能・エンタメ]

2024年1月21日に逝去が報じられた、お笑いタレントである南部虎弾(なんぶ・とらた)さん。

お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の初代リーダーとして活躍するほか、お笑いグループ『電撃ネットワーク』の身体を張った過激な芸風は、海外からも注目を集めていました。

南部さんのあまりにも急な旅立ちに、多くの同業者やファンから偲ぶ声が上がっています。
nice!(0)  コメント(0) 

エスパー伊東さんの死因「てんかん重積」とは [芸能・エンタメ]

16日に死去したお笑い芸人のエスパー伊東(本名、伊東万寿男=いとう・ますお)さんの死因となった「てんかん重積(じゅうせき)」は、けいれんの有無にかかわらず通常より長く発作が続くことや、短い発作が何度も繰り返し、意識が戻らない状態と定義されている。脳障害を引き起こす可能性があり、内服薬の飲み忘れが長く続いた際や、疲労や大量飲酒などが原因で発症するといわれる。
nice!(0)  コメント(0) 

スピードワゴン小沢一敬が芸能活動自粛 [芸能・エンタメ]

 お笑いコンビ、スピードワゴン小沢一敬(50)が、芸能活動を自粛することを13日、所属事務所「ホリプロコム」が公式ホームページで発表した。

 発表によると「弊社所属タレントのスピードワゴン小沢一敬に関して、ご報告いたします。小沢本人より、一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ、芸能活動を自粛したい旨の申し出がありました。弊社としてはその申し出を受け、当面の間、小沢一敬の芸能活動を自粛することと致しました。出演を予定していた番組・イベント等の関係各位に多大なるご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます」とした。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 芸能・エンタメ ブログトップ