SSブログ


A8.net

iPhone15歓迎の客が行列 [日常・雑感]

米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新型「15」シリーズが発売された22日、東京都中央区の「アップル銀座」では通常より2時間繰り上げた開店時刻の午前8時前から約20人の客が行列を作った。
nice!(0)  コメント(0) 

NHK25年春朝ドラ「ヒロインオーディション」開催決定! [芸能・エンタメ]

NHKは22日、2025年度前期の連続テレビ小説(第112作)のヒロインオーディションを開催すると公式サイトなどで発表した。作品概要などは、あらためて発表される。近年、ヒロイン(主演)はキャスティング(オファー)起用が多く、東京制作の朝ドラとしては2018年「半分、青い。」(永野芽郁)以来7年ぶり。“ニューヒロイン”誕生に期待が集まる。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーシー被告「一生かけて罪を償う」 [芸能・エンタメ]

 YouTubeで俳優の綾野剛(41)らを脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や強要、証人威迫など5つの罪に問われた元参院議員のガーシーこと東谷義和被告(51)の初公判が19日、東京地裁(佐伯恒治裁判長)で開かれた。ガーシー被告は起訴内容を大筋認め、「一生かけて罪を償う」と謝罪したが、弁護側は脅迫の常習性について争う姿勢を示した。検察側は「CMを打ち切られたり、冷たい目で見られたりして、精神が崩壊する寸前でした」との綾野の供述調書を読み上げた。
nice!(0)  コメント(0) 

「一生かけて罪を償っていく」ガーシー被告(51) 初公判で謝罪も起訴内容を一部否認 

著名人らを常習的に脅迫した罪などで起訴されたガーシーこと東谷義和(ひがしたに・よしかず)被告が初公判で「一生かけて罪を償っていく」と謝罪し、弁護側は起訴内容を一部否認しました。
nice!(0)  コメント(0) 

大谷翔平 近日中に2度目の右肘手術へ [スポーツ]

エンゼルスのペリー・ミナシアンGM(43)が16日(日本時間17日)、エンゼルスタジアムで会見。この日、15日間のIL(負傷者リスト)に入り、今季を終了することが決まった大谷翔平投手(29)が近日中に右肘手術に踏み切ることを明言した。

仮に2度目の右肘じん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)となれば、投手としては長期の離脱を余儀なくされる。
nice!(0)  コメント(0) 

「人生ゲーム」 世相を反映・・・ [日常・雑感]

人生で起こるさまざまなイベントを疑似体験することができるボードゲーム「人生ゲーム」。発売55周年を迎えた今年、8代目人生ゲームが発売された。発売以降、社会の変化による価値観の変化や時代に合わせた出来事を反映してきた人生ゲーム。その歴史や8代目がどう変わったのかについて、タカラトミー(葛飾区)の開発担当者に話を聞きに行った。
nice!(0)  コメント(0) 

ビッグモーターが新卒採用停止「内定取り消しはしない」 [ニュース・事件]

自動車保険の不正請求問題が発覚した中古車販売大手「ビッグモーター」(東京都)が、新入社員の採用活動を停止していることがわかった。同社は「お客様やステークホルダーへの対応が最優先のため」としている。
nice!(0)  コメント(0) 

中古車大手ネクステージ社長が辞任 不適切な保険契約発覚など受け [ニュース・事件]

名古屋市に本社を置く中古車販売大手の「ネクステージ」は11日、浜脇浩次代表取締役社長が辞任すると発表した。ネクステージを巡っては、ビッグモーターによる不正問題が取り沙汰される中で、過去に車の保険契約を捏造するなど、不適切な保険契約がなされた事が明らかになっていた。
nice!(0)  コメント(0) 

ティモンディ高岸宏行、始球式で140キロ!

お笑いコンビ「ティモンディ」が試合前のセレモニアルピッチに登場した。

 独立リーグ・BC栃木に所属している高岸宏行(30)が投球し、済美高(愛媛)野球部の同期だった相方の前田裕太(31)が捕手を務めた。

 高岸がセットポジションから投じた直球は140キロを計測。21年4月3日(札幌ドーム)に自身がマークした始球式芸能人最速の142キロには及ばなかったが、見事な速球にスタンドがどよめくと、両手を突き上げて応えた。
nice!(0)  コメント(0) 

ビッグモーター社員を現行犯逮捕 [ニュース・事件]

暴行の現行犯で逮捕されたのは、大阪府大東市に住むビッグモーター社員の男(29)だ。

警察によると男は、8月31日午後、車の見積もりのため京都府南丹市の客の自宅を訪ね、先に訪問していた同業他社の男性(24)と鉢合わせになった。
nice!(0)  コメント(0)