SSブログ


A8.net

去年の出生数が初の80万人割れで過去最少 [日常・雑感]

去年(2022年)の出生数が速報値で統計以来初めて80万人を割る79万9728人と過去最少となったことについて、磯崎官房副長官は先ほど、会見で「少子化は危機的な状況であると認識をしている」と述べました。
nice!(0)  コメント(0) 

『うる星やつら』公式が謝罪

テレビアニメ『うる星やつら』の公式サイトが27日に更新され、2月9日放送回の第17話において、背景の一部に無断で既存のデザインを転用していたことを報告し、謝罪した。

サイトでは「背景素材についてのお詫び」とし、「アニメ「うる星やつら」(2023年2月9日(木)深夜フジテレビほかにて放送)の第17話において、背景の一部に無断で既存のデザインを転用していたことが分かりました」と報告。
nice!(0)  コメント(0) 

えなこ、麻雀ユニホーム姿にフォロワー歓声『美人コスプレーヤー雀士誕生』 [芸能・エンタメ]

プロコスプレーヤーのえなこが25日、インスタグラムを更新。オンラインのマージャンゲーム「麻雀格闘倶楽部」のユニホーム姿を投稿し、「えなこコラボ開催中なのでえなこゲットしちゃお」と午後7時から始まる動画配信をPRした。
nice!(0)  コメント(0) 

元迷惑系YouTuberへずまりゅう [芸能・エンタメ]

元迷惑系YouTuberへずまりゅう
年収1000万円が確定。
1月に月収100万円で雇ってくれる企業さんを募集したら見つかりました。
福岡中洲でキャバクラなど経営する大手ナイトレジャーRio Groupさんです。
尚、広報担当として仕事をし時には無断欠勤や仕事をサボります。
nice!(0)  コメント(0) 

ウィッキーさん、笑瓶さんは「本当の息子という感じに思っていた」 [芸能・エンタメ]

22日に急性大動脈解離のため死去した落語家でタレントの笑福亭笑瓶さん(享年66)がものまねをしていた、日本テレビ系「ズームイン!朝!」の名物コーナー「ウィッキーさんのワンポイント英会話」で人気を博したアントン・ウィッキーさん(86)が23日、スポーツ報知の取材に応じ、笑瓶さんを追悼した。
nice!(0)  コメント(0) 

松本人志『ワイドナショー』降板! [芸能・エンタメ]

フジテレビ系の「日曜午前の顔」として長年親しまれているワイドショー番組『ワイドナショー』。東野幸治(55)に加え、『ダウンタウン』松本人志(59)と『ロンドンブーツ1号2号』田村淳(49)がそれぞれ隔週で番組MCを務める。
nice!(0)  コメント(0) 

笑福亭笑瓶さんの命を奪った大動脈解離とは [芸能・エンタメ]

べっこう色の眼鏡がトレードマークでバラエティー番組などで活躍した落語家でタレントの笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい、本名渡士洋=とし・ひろし)さんが22日午前、急性大動脈解離のため死去した。66歳。大阪府出身。通夜、告別式の日取りは未定。
nice!(0)  コメント(0) 

多目的トイレ 渡部建 佐々木希 [芸能・エンタメ]

活動再開から1年。かつての「繊細な渡部」とは違う、と話す渡部建(50)。1年7か月の自粛期間を経て顧みた自身の慢心、そして染みた妻の支え。講演活動、書籍の執筆、結婚式の司会……。自分にできることは何か、模索の末にたどり着いた「答え」とは。
nice!(0)  コメント(0) 

松本零士さん死去、フランス大使館が追悼 [芸能・エンタメ]

『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』などの作品で知られる漫画家の松本零士さんが13日午前11時、急性心不全のため都内の病院で亡くなった。85歳。『宇宙海賊キャプテンハーロック』などが大ヒットしたフランスでも、松本さんの訃報が大きく報じられ、在日フランス大使館もコメントを発表した。
nice!(0)  コメント(0) 

U-NEXTとParaviが3・31に統合! [日常・雑感]

動画配信サービスのU-NEXTとParaviを運営するプレミアム・プラットフォーム・ジャパンが、17日開催の取締役会にて、今年3月31日付で経営統合することに合意したことを発表した。存続会社はU-NEXTとなり、Paraviは同年7月を目途に「U-NEXT」内に移管してサービスを続ける。
nice!(0)  コメント(0)