SSブログ


A8.net

ブラザー・コーン、乳がんを公表 [芸能・エンタメ]

男性デュオ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーン(67)が29日に自身のSNSを更新し、乳がんであることを公表した。
nice!(0)  コメント(0) 

【世界陸上】日本勢入賞「11」は過去最多 [スポーツ]

◇陸上・世界選手権最終日(2023年8月27日 ハンガリー・ブダペスト)

 男子マラソンを終え、今大会の日本勢の出場種目は終了した。
メダル数は17年ロンドン大会が3、19年ドーハ大会が3、22年オレゴン大会が4だったが、ブダペストでは女子やり投げ金メダルの北口榛花(JAL)、男子35キロ競歩銅メダルの川野将虎(旭化成)の2となった。

 表彰台は減ったものの、メダルを含めた入賞「11」は過去最多。男子110メートル障害の泉谷駿介(住友電工)は同種目で日本初のファイナリストに。男子100メートルのサニブラウン・ハキーム(東レ)は2大会連続で決勝に進み、昨年7位から6位と前進した。

 一方で男子400メートルリレーはバトンの精度を欠いて5位。メダルの期待もかかっていた同1600メートルリレーはまさかの予選敗退を喫した。

 手応えと課題を胸に、来年のパリ五輪に向かう。

 【今大会の日本勢の入賞】

北口榛花(女子やり投げ金メダル)

川野将虎(男子35キロ競歩銅メダル)

泉谷駿介(男子110メートル障害5位)

日本(男子400メートルリレー5位)

サニブラウン・ハキーム(男子100メートル6位)

三浦龍司(男子3000メートル障害6位)

野田明宏(男子35キロ競歩6位)

広中璃梨佳(女子1万メートル7位)

園田世玲奈(女子35キロ競歩7位)

田中希実(女子5000メートル8位)

赤松諒一(男子走り高跳び8位)
nice!(0)  コメント(0) 

ススキノ首狩り殺人”29歳黒髪容疑者の本性・・・ [ニュース・事件]

〈「後ろ手に手錠、アイマスクで視覚も奪われ…」“ススキノ首狩り殺人”瑠奈容疑者(29)が撮った?襲撃の瞬間”「動画の一部始終」〉 から続く

 北海道札幌市の繁華街・ススキノのラブホテルで、恵庭市の男性会社員Aさんが殺害され頭部が持ち去られた事件。その残忍な犯行手口が明らかになりつつある。

 Aさんは7月1日、札幌市のホテルで開かれたディスコイベントに参加したあと、約1カ月前にクラブ「X」の閉店イベントで知り合った田村瑠奈容疑者(29)と付近の路上で落ち合い、2人は同日深夜にラブホテルに入室。翌日、ラブホテルの浴室で頭部のない全裸のAさんの遺体が見つかった。瑠奈容疑者は1人で、無防備なAさんを刃物で襲い、その様子を撮影していたことも分かった( #4 )。

 Aさんの頭部は瑠奈容疑者が両親と住む札幌市厚別区の自宅の浴室で見つかった。北海道警察は、瑠奈容疑者のほか、精神科医の父親・修容疑者(59)と母親・浩子容疑者(60)も殺人事件に計画時点から関与していたとして殺人容疑などで逮捕している。

 一家3人が共謀したうえで猟奇的な犯行に及ぶというにわかに信じがたい事件。謎を紐解くカギとなり得るのが、田村修容疑者(59)が書いたとみられる複数のブログだ。
nice!(0)  コメント(0) 

金融庁、損保ジャパン立ち入りへ!!

中古車販売大手ビッグモーター(東京)による自動車保険の保険金不正請求問題で、金融庁が損害保険ジャパンに対し、保険業法に基づく立ち入り検査を9月にも行う方向で検討していることが24日、分かった。ビッグモーターへの出向者の役割や事故車両のあっせん再開の経緯を中心に、癒着の構図を解明する。保険契約者の保護に関わる問題があれば、業務改善命令などの処分を視野に入れる。
nice!(0)  コメント(0) 

小島瑠璃子が第1子妊娠を発表!! [芸能・エンタメ]

中国への留学を公表しているタレントの小島瑠璃子(29)が21日、自身のインスタグラムを更新。第1子妊娠を発表した。
nice!(0)  コメント(0) 

大谷翔平に期待される偉業ラッシュ [スポーツ]

打撃3冠王ならカブレラ以来11年ぶり、本塁打王&三塁打王なら45年ぶりの快挙
 エンゼルス・大谷翔平投手は18日(日本時間19日)のレイズ戦から本拠地6連戦に臨む。投打でフル回転を続けているレギュラーシーズンも残り40試合。チームがポストシーズン進出へ負けられない戦いを続ける中、これからどんな偉業達成が期待されるのか。
nice!(0)  コメント(0) 

大谷翔平 3試合ぶりの42号先制本塁打! [スポーツ]

■MLB レンジャーズーエンゼルス(日本時間17日、グローブライフ・フィールド)エンゼルス・大谷翔平(29)が敵地で行われたレンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。1回の第1打席、2球目の甘く入ってきた外角高めのストレートを逃さず、完璧に捉え42号先制ソロを放った。
nice!(0)  コメント(0) 

ビッグモーター都内9店舗で除草剤 [ニュース・事件]

中古車販売大手ビッグモーターの店舗周辺で街路樹が不自然に枯れるなどしている問題で、東京都は16日、都内14店舗付近にある街路樹の土壌調査の結果、9店舗で除草剤の成分を検出したと明らかにした。ビッグモーターは同日、都に謝罪し、原状回復する意向を示したという。
nice!(0)  コメント(0) 

スペイン、なでしこを下したスウェーデンを破り女子W杯決勝初進出!

FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・準決勝が15日に行われ、スペイン女子代表とスウェーデン女子代表が対戦した。

 ヨーロッパの強豪がワールドカップの準決勝で激突することとなった。スペインはグループステージ最終節でなでしこジャパン(日本女子代表)に0-4と完敗を喫し、2位で決勝トーナメントに進出したもののの、その後はスイス女子代表、オランダ女子代表を破ってベスト4入りを決めていた。対するスウェーデンはグループステージを3戦全勝で終え、首位で決勝トーナメントに駒を進めると、ラウンド16(決勝トーナメント1回戦)で2連覇中の“絶対王者”アメリカ女子代表をPK戦の末に撃破。準々決勝ではなでしこジャパンと対戦し、終盤に林穂之香に1点を返されながらも、2-1で逃げ切りに成功していた。5大会ぶりの決勝進出を目指す。
nice!(0)  コメント(0) 

瑠奈容疑者と男性トラブル当日のダンスクラブに!? [ニュース・事件]

札幌市厚別区の無職、田村瑠奈(るな)容疑者29歳と父親で医師の修(おさむ)容疑者59歳、それに母親でパート従業員の浩子容疑者60歳の3人は共謀し、1日深夜から2日未明にかけて、札幌市のススキノのホテルで殺害された恵庭市の62歳の会社員の男性の首を刃物のような凶器で切断した上、頭部を持ち去るなどした死体損壊、死体領得、死体遺棄の容疑で既に逮捕されています。

 捜査関係者によりますと、捜査本部は14日にも、男性を殺害した疑いで、3人を再逮捕する方針ですが、5月下旬、瑠奈容疑者と被害男性が会ったダンスクラブに父親の修容疑者もいて、瑠奈容疑者をダンスクラブまで送るなどし、事件前から男性と面識があったとみられることが新たにわかりました。
nice!(0)  コメント(0)