SSブログ


A8.net

「サル痘」感染者が急増中今年に入り患者55人!! [ニュース・事件]

大阪府や埼玉県に住む男性4人が「サル痘」に感染していたことが分かりました。国内では今年に入ってから55人の感染が判明していて、患者の報告が増加しています。

 厚生労働省などによりますと、大阪府に住む40代の男性は発疹や倦怠(けんたい)感の症状が出たことから20日、医療機関を受診しました。

 その後、詳しい検査をした結果、サル痘への感染が確認されました。

 他にも大阪府や埼玉県に住む男性3人の感染が新たに分かりました。

 4人とも海外への渡航歴はなく、症状は安定しているということです。

 国内では去年7月に初めて感染が判明して以降、患者は63人となりました。

どうやら男性の同性愛者が多いようです・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。