SSブログ


A8.net

元NHK党の元党首はタレントの江頭2:50といった人気インフルエンサーに出馬を促す [芸能・エンタメ]

芸能人の素顔を暴く暴露系ユーチューバーから国会議員になったガーシー氏(50)が議員資格を失い、元議員に。警視庁は逮捕状を取った。

「もう振り回されなくても済むと思ったのですが…」

そう複雑な表情を見せるのは民放情報番組のディレクターだ。ただ、と続ける。

「NHK党が『政治家女性48党』に党名変更したじゃないですか。アナウンサー泣かせらしく、本番前に読み合わせをすると『言いにくい』とみんな嘆いていますよ」

元NHK党の元党首はタレントの江頭2:50といった人気インフルエンサーに出馬を促すなど立て続けに話題を作る。

「江頭はきっぱりと否定しましたが、世間的にインフルエンサーはたくさんいます。党から選挙資金が出て、選挙活動を発信できて、アクセスが稼げれば、出馬に応じる人も出るでしょう」(前出ディレクター)

今週、生保会社が実施した「大人になったらなりたいもの」調査が発表されたが、男子小学生の第2位が「ユーチューバー」。その職業認識は、子供にも及んでいる。 (業界ウオッチャーX)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。